警察見張り番12年総会ご案内

(20012年6月27日掲載)
<「今後の見張番はどうあるべきか」のお知らせ>

 月日の経つのは早いもので、今年も総会の時期がやってきました。

 続発する神奈川県警不祥事を契機として発足した警察見張番は、今年丸12年を迎えます。 発足当初力を入れていた『検察調書があかす警察の犯罪 神奈川県警覚せい剤事件つぶしの記録』 を発刊した後は、適宜情報公開請求を行い、平成16年と平成20年に捜査費情報公開請求の一 部不開示処分取消請求訴訟を起こしましたが、残念ながらいずれも敗訴に終わりました。

 その後は、年2〜3回の総会及び例会を開催し、また年3回のたより発行はしてきましたが、 見張番独自の対外的活動は行っておらず、元警察官お二方の分限免職取消、違法確認・慰謝料請 求訴訟事件の側方支援活動を行うにとどまっております。

 現在、景気の問題や原発問題など喫緊の社会問題が他に多数あり、それに比べて警察問題は若 干下火になっている感があります。このような中で、今後の見張番はどのような活動をしていく べきでしょうか。

 これまでの総会では、講師の方をお呼びしてご講演いただくのがメインで、総会事項は手短に 終わらせてしまう運営をする場合が多かったですが、この機会に会員の皆様に、今後の見張番に 期待することにつき、ざっくばらんな御意見をいただきたく、総会に十分な時間を取る形で行い たいと思います。皆様、奮ってご参加下さい。

  • 日時 平成24年7月29日(日)  17:00〜19:00
  • 場所 神奈川県民センター1501号室 (横浜駅西口、ヨドバシカメラ裏側)

事務局より

SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO